結婚観1 結婚する時に重視する物ってなに?

結婚観

結婚観の中で重要な部分を占めるのが、相手に何を求めるのかですよね! では、未婚女性は男性に何を求めているのか、アンケートを見てみると・・・

1位:性格

2位:経済力

3位:顔

4位:健康

5位:趣味

という結果になりました。

やはり、自分が結婚する相手には、 「性格」が良くて「経済力」があり、「顔」もそこそこ良い人と結婚したいと 女性なら誰でも思っている物です。

しかし、合コンで知り合ったり友達の紹介なんかで知り合うと、 顔は最初から分かるとしても、その人が本当に性格がいいのか?お金は持っているのか?なんて 付き合ってみないと分からないものですよね。

でも、出会った時から相手の状況が分かっちゃう方法ってあるんです!!

それは、オーネットなどの結婚情報サービスを利用する方法です。

こういったところだと、 あらかじめ自分が希望する条件に合わせた人を紹介してくれるので 理想の結婚相手を効率良く探す事ができちゃいます♪

あなたの希望に合う人は?  理想の結婚相手候補を知りたくない?

結婚観2 あなたの結婚観を漢字1字で表すとどんな字?

結婚観

これも未婚女性を対象に、結婚観を漢字1字で表してもらいました。

その結果はというと・・・

1位:幸

2位:愛

3位:安

4位:楽

5位:共

という結果になりました。

一番大事だと思っている事は、幸せなんですね。 その次に、愛し合っていること。 そして安らぎといったことろでしょうか。

結婚観1の結果と同じように、愛し合い安らいでいくためには相手の性格が良くなければいけませんし、 幸せを維持していくためには経済力もどうしても必要ですよね。

結婚して幸せになるためには、性格の良い人であり、 なおかつ経済力があることが最低条件ですよね。

あなたを幸せに出来る人は・・・  あなたの希望条件を入れてみよう!

結婚観3 結婚して良かったと思いますか?

結婚観

これは既婚男女を対象にした、結婚観のアンケートですが

結婚して良かったのかどうかというと・・・

1位:とても良かった!(37%)

2位:まあ良かった(34%)

3位:良かったような気もする(13%)

4位:どちらともいえない(9%)

5位:あまり良かったと思わない(4%)

6位:良かったと思わない(2%)

という結果になりました。

「とても良かった」と「まあ良かった」を合わせると71%という数字になるので、 たいていの人が「結婚して良かった」と感じているんですね。

やっぱり、結婚することで「幸せ」や「愛」、「安らぎ」や「楽しさ」を 手に入れることで、「良かった!」と言える生活を送れるのは間違いないようです。

素敵な結婚相手に出会えて本当に良かった!  結婚を決めた人達の体験談

結婚観の事を考えるとやはり男性・女性で違ってきます。 男性からすれば家庭を守って子育てや掃除・洗濯をやってくれる 専業主婦を望む人がやはりまだまだ多いようです。

逆に女性からすると、家事や育児を手伝ってくれる男性、共働きをしても平気、 長男でなく、両親との同居をしなくても良い男性 というのが一般的なようです。

また、女性からすると どうしても男性の収入が大きなポイントとなるようで 年代の平均以上の年収を望む女性が大半です。 結婚したいと思っている男女は世の中に大勢いますが 実際には結婚できない男女のなんと多い事でしょう。

結婚願望が強くなくても今は結婚相手探しをするために 結婚活動、略して婚活が流行っている状況です。

あなたの理想の結婚相手を見つけるには やはりあなたが譲れない条件もあると思います。

しかし、実際出会ってから付き合い結婚するまでには 恋愛期間の中で相手の状況や考え方など 探りを入れながら徐々に距離を縮めて成婚に至るしか 今のところないようです。

ただ、結婚相談所を利用すれば 相手の状況(年収や家庭環境・学歴や趣味等)を
いちいち時間をかけて知っていく必要もなく あらかじめ知った上でお付き合いすることができます。
実際のところ、オーネットなどでは あなたの現状とあなたが相手へ希望条件を入れるだけで 実際にあなたが理想とする結婚相手がどれだけいるのか つまり、あなたの結婚相手候補がどれだけいるのかを 無料で教えてくれる結婚チャンステストなどもあります。

まずは、自分が考えている条件に合った相手、 自分が希望する条件をクリアした相手がどれだけいるのか 簡単にテストしてみてもいいかもしれません。

幸せな結婚生活を勝ち取るための 第一歩が踏み出せるかもしれません。

Copyright © 2010 結婚観|男女の結婚観と結婚したい人の具体的行動· All Rights Reserved·